2017年11月14日

こんばんは!

ツイッターの鍵アカログが、また増えてきました。
セーブしているつもりなのですが、つい・・
来月にでもサイトへログを移動する作業をします。

サイトグッズ等で利用させていただいているSUZURIさんで缶バッチを作れるようになりました。
なので、取り急ぎ明日にでも過去のイラストをいくつかバッチにしたいと思います。
よろしかったらご覧になってください。明日正午からセールなので、その時間までになんとか・・。

あと、自分でもびっくりしたのですが、突発性難聴になりました。
なんか、あれって早い段階での治療が大切みたいです。
耳に水が入ったような感覚がずっと続いて、耳鳴りも半端なくって、
しばらく様子見ようかな‥って思ったりもしましたが、不快感が半端なくて・・

金曜の朝に発症したのですが、用事があったり休みもはさんだりしてしまい、
そうこうしてるうちに症状はひどくなっていって、もう耐えられない!!って思い、
今日耳鼻科へ行ったんです。
そしたら、結構深刻で、聴力検査で片耳だけ聴力がだいぶ落ちてることがわかりました。

さっきも言いましたが、発症した後、治療するまでの時間が早ければ早いほどいいみたいですね。
それでも、治療が必ず効くわけではないようで、治療までに時間がかかってしまった場合よりは、
効果を得られる可能性が高いですよってことらしく、48時間以内というのが一つの目安らしいです。
ネットでは、遅くとも2週間以内に・・と書かれているのを多く見かけました。

芸能人の方がこの病気になり、その後また仕事復帰されているのを
見かけるので、風邪とかみたいに治療をして時間がたてば治るものだと思ってました・・。

ステロイド剤を今日明日は大目に飲んで、それから少しずつ減らしつつ・・
あと他にも数種類の薬を飲むことになっています。私は発症後一週間以内ということで、
なんとか治療が効いてくれれば・・・とのことでした。
初めての病院でしたが、看護師の方や先生の対応がとても丁寧で優しくて助かりました。
いつも聞こえているものが聞こえなくなるのって本当に怖いです。
私の場合は診察(聴力検査あり)と薬で三千円くらいでした。(三割負担です。)

ステロイド一回、ほかの薬は二回分(昼と夜の分)飲んだのですが、
耳の閉塞感が少し収まってきたような気がします。

ちなみに私は、朝起きて突然そのような症状がでたのですが、『寝方が悪かったのかな?』
と最初は思いました。でも症状がおさまらず、結局突発性難聴だったので、
みなさんも、突然の耳の閉塞感(耳に水が入ったような感じ)と、耳鳴り、めまいが
あったら早めの受診をお勧めします。
一週間くらい様子みて・・・とか、市販薬でも試そうかな・・
とか私も思っていましたが、もしそんなのんきなことしてたら
今頃どうなっていたか・・とちょっと怖くなります。
posted by 高原郁 at 23:55| 静岡 ☀| サイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

こんばんは!

ログ作業、2015まで終えることができました。
後は2014だけ・・・・なのですが、2014は記事数が多くて
まだ少し時間がかかりそうです💦

がんばります!!
posted by 高原郁 at 23:06| 静岡 ☀| サイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

おはようございます

2017.2016のログをツイログに移し終えました。
先週末から用事があって作業をできなかったのですが、
また今日から少しずつログをサイトに移していきます☆

手ブロで友達申請してくださった皆さんありがとうございます!!!
遅くなってしまって申し訳ありません💦先ほど承認させていただきました
posted by 高原郁 at 07:12| 静岡 ☀| サイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする